水族館と天皇と
by kenta_sano
PROFILE
1974年生。
早稲田大学教育学部卒業後、
損害保険会社に1年半勤務。
東京理科大学工学部2部建築学科、
横浜国立大学大学院を経て、
現在建築設計事務所勤務。
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Links
2006年 09月 28日
美容室
ちょっと前のはなしになるけど、休みに髪を切ってさっぱりした。
e0029267_1572338.jpg

あまり変わってないけど、右が新。
NT$440、約¥1,440。
[PR]
by kenta_sano | 2006-09-28 01:58 | 雑文
>>
2006年 09月 25日
台東の夜
気づけば台北出張も残り一週間。
いろいろ記録していくことにします。

土曜日、高雄出張。
いつもは台北にとんぼ返りなのだけど、
今回は土曜だし、寄り道をすることに。
目指すは台東。
突発的に決めた。

台湾という島、どういうわけか都市はみな西側のみに存在し、
東海岸はまったくもって発達していない。
とにかく台湾の田舎に行ってみようと、思いついたのが台東。
内藤さんの建築も建っているし。

列車に揺られて3時間、台東到着。
予想以上にさびしーい感じ。
が、また旅情をかき立ててよろしい。

宿もとっていないので、
まずはホテル探し。
これには彼女たちの助けを借りた。
e0029267_3202352.jpg

とりあえず、発展途上の北京語で話しかけて、
つかみはオッケイ。
ガイジンのしゃべるカタコトの日本語がかわいく聞こえるのと同様、
俺の北京語もかわいく聞こえているに違いない。
うん、我ながらイヤらしい。

映画館。
e0029267_3211236.jpg

雰囲気タップリ。

内藤廣。
e0029267_322107.jpg

木造+PC。
[PR]
by kenta_sano | 2006-09-25 03:25 | 雑文
>>