水族館と天皇と
by kenta_sano
PROFILE
1974年生。
早稲田大学教育学部卒業後、
損害保険会社に1年半勤務。
東京理科大学工学部2部建築学科、
横浜国立大学大学院を経て、
現在建築設計事務所勤務。
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Links
2006年 02月 21日
FCQ
e0029267_8261559.jpg

The Five Corners Quintet@Blue Note Tokyo

やっぱライブですよ、音楽は。
nanoニヤニヤ聞いてる場合じゃないぞと。

今回は意地でも行ってやると決めていた。
最近前売り系に運がなく、
チケットが取れると決まって仕事が鬼忙しくなってしまう。
10月のソニー・ロリンズも結局両親に譲ってしまった。

今週もご多分に漏れず土日なし。
それでも、日曜の朝までぶっこんで業務終了。

で、ぶっ込んだだけの価値は十分あり。
このFCQ、北欧はフィンランドのバンドで、
これまでに出している1枚のタイトル
"Chasing The Jazz Gone By"
が示す通り、基本モダンジャズ+若干のエレクトリック。
音そのものももちろんいいんだけど、
プレイを間近で見れたことに感動した。
なんであんなに速く指動かせるんだろ、とか。
プロ野球行って、試合前練習のキャッチボールにビビる感覚。
とにかくよかった。

スナガタツオがすぐ近くにいて、
ショウが終わった後、スタッフに
「ほんとはもう一曲アンコールあったんだよ」
などと言っていた。
ひょっとして、僕らオーディエンス、彼らの機嫌損ねちゃった?
[PR]
by kenta_sano | 2006-02-21 08:28 | 音楽
>>
2006年 02月 13日
DB UNIT
半年に一度のディープお食事会。

ディープというのは、ディフェンスバックの呼称。
ディフェンスバックというのはアメフトのポジション名で、
最後尾を守る人たち。
最前線はディフェンスライン。
まんなかはラインバッカー。
とにかく、アメリカンフットボールはポジション数が多い上に、
それぞれを別の人が分担する。
大学の体育会ともなると、1チーム100人以上になってしまい、
そうそう全員で集まるわけにもいかないので、
ミーティングからトレーニング、飲み会に至るまで、ポジション単位で行うことが多い。

で、ディープ会。
欠席者が相次ぎ、しっぽり系になってしまったが、
けがの功名、前回より、一人一人とゆっくり話せた。
21歳から34歳まで集まった。
「保険会社入って上戸彩と会います」
と、
「こないだ2人目が生まれてさあ」

でも合宿最終日には相変わらず同じことやっていて、
同じところで笑える。
先輩は自分たちができなかったことを素直に話し、
現役は当然のように
「日本一」
寒いけどアツい夜。

大学アメフト部員。
関西方面では破廉恥な行為に出ている輩もいるようですが、
うちの後輩は無縁です。
マジ素直でいい子たちです。
e0029267_1275279.jpg

[PR]
by kenta_sano | 2006-02-13 01:28 | アメリカンフットボール
>>
2006年 02月 11日
社長
例の雑誌、うちのボス特集です。
昨日知りました。
[PR]
by kenta_sano | 2006-02-11 01:36 | 雑文
>>
2006年 02月 10日
たんたかたん
最短ルートでひた高速回転の行きとは逆に、
ぷらぷらまったり、
ときには寄り道帰り道。
交差点で信号待ちをしていると、
背後にビリッとマジックテープの音。
いきなりこんなものをブッさされた。
なかにはヘッドホンとかも入ってたし、
一瞬タックルはいろうかとおもったけど、
ステイ、ステイ。
大人なので酔っぱらいなど相手にしない。
ブッさされたんじゃなくって、
くれたんです。
実際このお酒、有名らしいね。
e0029267_254631.jpg

[PR]
by kenta_sano | 2006-02-10 02:07 | 雑文
>>
2006年 02月 06日
白昼夢
某土曜日、とある場所にて見学会。
とある設計集団による、とある団体の施設。
とある理由により、僕たちは守秘義務を課せられた。

これは大量にある部屋のなかのひとつ。
e0029267_292437.jpg

あたかも、この抽象的な写真に象徴されるかのごとく、
僕のなかでのこの建築は、輪郭を消され、細部を消され、
みるみるうちに漂白されていってしまった。
秘密にしておくことをあらかじめ約束していたからなのだろうか。

イリュージョナルな、まるで白昼夢のような経験。
[PR]
by kenta_sano | 2006-02-06 02:13 | 建築
>>
2006年 02月 03日
hawaiian host
e0029267_2111752.jpg

ハワイバカンスから帰ってきたRBのiさんからもらったマカダミアナッツチョコ、リロアンドスティッチ仕様。
ここ何日間か一粒づつ朝ごはんにいただいてます。

それにしてもこの定番ブランド、かなりクオリティー高いとおもう。
相当ウマい。
そりゃあ、デパ地下だとかお取り寄せのメチャ高チョコもいいんだけど、
いろんな味が混ざってるのはどうも。
勝手に唐揚げにレモンかけるなよ!みたいな。

やっぱり定番菓子はウマい。
仙台萩の月、
浜松うなぎパイ、
で、ハワイはこれ。

北京とかシカゴとかってあるんっすかね、そういうの?
横浜は?
などと軽くふってみる.
[PR]
by kenta_sano | 2006-02-03 02:15 | 雑文
>>